低気圧の影響?

みなさん始めまして。
和(なごみ)整体院の川崎と申します。

今日は生憎の悪天候、こんな日は身体の調子も悪くなりがちです。
その大きな原因の一つは低気圧です。低気圧は、天候を悪くするだけでなく、身体の調子までおかしくしてしまいます。
季節の変り目に体調を崩しやすいのは、気圧の変動と気温の高低差が大きいからです。
3月〜5月、9月〜11月の時期に体調が悪くなる人が多いのもそのせいです。体調が悪くなると精神的にも憂鬱になってしまいます。

そんな時に何か対策はないものか?
仕事柄、毎日そんなことを考えながら生きています(笑)

そんな訳で、人間の健康に携わる仕事をしている者のハシクレとして、少しでもみなさんの元気な生活のお役に立てる情報を発信したいと思い、このブログを立ち上げることにしました。

健康に効果のあるといわれる情報の中で、私自身が体験したことや来院される方の体験したことなど、実際に効果を体験できたことを中心に、できるだけ毎日更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。