2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は秋晴れ!

久しぶりにいいお天気でしたね。 しかし、先週は真冬のように寒い日もありましたから、寒暖の差が激しいと身体にも負担がかかります。急に首や方が痛くなったり、ぎっくり腰になったり、それまでは何ともなかったのに・・・ それくらいに冷えは身体を痛めつ…

マクロビオティックの通販

マクロビオティックのチャヤがインターネットで商品を購入できるサイトを運営しています。 調味料からレトルト食品、それからスィーツまで通販で購入できます。3千円以上の購入で送料は無料。 会員になれば5%の割引も受けられるようです。

シルバーウェーブの加圧下着

日に日に寒くなってきましたね。 病院を覗くと、どこもいっぱいでビックリします。 これもインフルエンザの影響なんですね。さて今日は寒さ対策もかねた女性向け商品を紹介します。 私が日頃使っている、腰痛予防のベルトを輸入している商社が取り扱っている…

新型インフルエンザについて

免疫学の研究で有名な安保徹先生が、週刊朝日?に新型インフルエンザについてのインタビュー受けた記事が出ていました。それによると、今回の新型インフルエンザは通常の季節性インフルエンザよりも弱毒性であり、今回のように大騒ぎするのはおかしいと言っ…

ご心配をお掛けしましたが・・・

入院していた長男も、昨日無事に退院してきました。 先週一週間のは営業時間の短縮や急な休診など、ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。

ごめんなさい

ショックです! 10月31日から11月の2日までお休みを頂いて、家族でキャンプに行く予定でしたが、子どもの体調が悪くなりキャンセル。 その後、風邪から喘息に・・・ 今までにない酷さで病院に駆け込んだら、即入院になってしまった。入院後、順調に回…

もう11月・・・

気がつけば、もう11月になってました。 朝晩の冷え込みも、これから本格的になってきますね。 昼間と夜間の気温差が大きいのが今の季節、なるべく身体を冷やさないように気をつけたいですね。さらに、これから年末にかけて忙しくなってきます。 寒暖の差が…