妊婦さんでも大丈夫ですよ

先日、出産間近の妊婦さんが腰痛で来院されました。

妊婦さんは珍しくないのですが、予定日を聞いてビックリ!
「今月じゃないですか〜」と思わず突っ込んでしまいました。

話を聞いてみると、腰が痛くてよく眠れないこともあるほどで、妊娠しているために痛み止めの薬も服用できず、整体やマッサージを受けようと思っても「妊婦さんはちょっと」と断られることが多く困っていらっしゃったそうです。

でも、どうしてもつらくて産婦人科の先生に相談したところ、産後のこともあるし整体に行ってみれば、と薦められたのですぐにインターネットで調べて来院したとのこと。

症状を聞いたところ、痛みは筋肉の硬縮(こり)が原因になっているようでしたからトリガーポイント療法で対応しました。
施術後はすぐに痛みが解消されたようで、「こんなに楽になるなら、もっと早く来ればよかった」と言っていただきましした。
痛みがとれただけではなくお腹が下がっていたのが、それもなくなり動きやすくなったと喜んでいただけました。

妊娠中の方へ

妊娠中の腰痛は珍しくありません。
珍しいどころか、産前産後に腰が痛くなる方の方が多いくらいです。
腰だけに限らず、肩や背中などの痛みも、その原因のほとんどは筋肉の硬縮(こり)によるものです。こりをほぐせば痛みも楽になります。
痛みを我慢していると、それ自体がストレスとなり母体に悪影響になります。

そんな時は、我慢せずご相談下さい。
妊婦さんでも安定期に入っていれば、施術を受けられても安全です。
施術も、母体に負担のない方法で対応します。



産後の骨盤矯正 相模原