サボってごめんなさい!

昨年末に洗面所が水漏れして水浸しになったのですが、
なんと、今度は新年早々に洗濯機が壊れてしまい、また洗面所が水浸しで散々な目に遭いました。

その上子供が風邪をもらってきて、それが家族に次々と感染して踏んだり蹴ったりの1月でした。

そう言えば、今年のインフルエンザは熱が出ないこともあるようで、熱がないからといって素人判断で学校や仕事に行くと、周りにインフルウィルスを撒き散らすことになってしまうようですから、おかしいなと思ったら医師の診断を受けた方がいいようですね。

空気が乾燥した日がまだまだ続くようですから、手洗いやうがい、それにマスクの着用などで感染の予防を心がけましょう。

それと、寒い季節ですから寒さ対策もしっかりとしておきましょう。
体温が下がると免疫力も低下しますから感染しやすくなってしまいます。

着る物もそうですが、身体を温める食材を食べたり、冷たい飲み物を控えたり、軽い運動をしたり、身体の中から体温を上げる努力も必要かもしれませんね。




相模原・町田・八王子の整体