例年よりも早く頭痛の季節

とうとう梅雨入り、今年は例年よりも早く梅雨入りしましたね。
GW明け辺りから雲の多い日が増え、雨の日日数も増えています。
雨の日が多いということは、低気圧が張り巡らされているわけで、

そうです、頭痛の発症率が高まりますね。
当院にも、GW明け辺りから頭痛を訴える方の訪れる日が増えています。
梅雨時に発症しやすくなる頭痛のほとんどは緊張性頭痛ですから、筋肉を解すことで緩和解消できます。

中には薬を乱用して、薬が効かなくなってから訪れる方もいらっしゃいますが、そうなるとかなりコリの状態が悪くなっていますので、一回の施術では効果の維持に限界があります。

身体の違和感や痛みはもちろんのこと、だるさや重さを感じたら、なるべく早めに身体のケアをしてください。
我慢するのはつらいですし、薬では根本的な解決になりません。

梅雨の時期を少しでも快適に乗り切るために、早めのケアを心がけましょう。


頭痛解消 相模原