梅雨明け

やっと梅雨が明けましたね。
梅雨時は、喘息やアトピーなどの症状が酷くなったり、倦怠感が増したりとつらい季節ですね。

そんな梅雨も明け、これからは毎日暑い季節が続きます。
暑い季節は、水分の取り過ぎには十分気をつけましょう。
暑いから水分を摂る量が増えるのは仕方がありませんが、仕事中などはエアコンが効いてて、意外と汗をかけません。
その結果水分が体外に排出されないままになり、むくみが酷くなったり、ダルさがとれなくなったりします。

逆に汗をよくかく仕事、スポーツをしている時は水分不足に注意しなければなりません。

こんな訳で、暑い季節は体調管理が難しくなります。
暴飲暴食を避け、十分な睡眠を心がけましょう。




相模原市緑区橋本 整体